こんばんはー

Sakiです。

 

 

 

 

In Order to be irreplaceable, one must always be different

かけがえのない存在になる為には、常に人と違っていなければならない

 

ココシャネルの言葉です♡

 

強烈♡

 

 

 

出る杭は打たれるとゆう言葉があります。

 

よく周りから言われてた。

 

その度にうるさい!!と一言、

 

言ってきたのが私。

 

 

日本は、周りとのを大事にしてきたんですよね。

伝統とゆうか風習。

 

 

 

昔から、なぜ皆と同じでいないといけない?

 

 

なぜ周りと比較する?

 

 

ずーーっと思ってきた。

 (今はフラットになったよ)

 

 

 

そして

 

とても強烈な個性の方ほど

 

私は惹かれるようになった。

 

言葉も強烈!!

 

個性が突き抜けているんですよね!!

 

 

 

 

 

人と違ってていい。

 

 

 

周りの既成概念や物差しで

 

言ってくる人なんて気にしなくていいです。

 

 

 

その時は、お構いなくと思ってください。

 

自分の声を信じてください。

 

 

 

 

 

人は誰しもその人しかない魅力があります。

 

 

 

 

 

問題は、その魅力に気づかず、

 

磨きもしないで放置していること

 

 

 

 

自分辞典は、そんなあなたの本来の魅力

 

本質や思考傾向がわかるツールです。

 

 

そして、

周りのことも理解できるようになります。

 

在り方がわかる。

 

 

 

わたしは、自分辞典に出会い

かなりスッキリしました! 

点と点が繋がったかのように

そうだったのか!とキラキラ

 

 

 

 

 

自分自身をより知ることによって

 

自分の奥深くに眠っている

 

個性

 

とゆう原石を見つけれる。

 

 

 

個性を磨けば

 

自分にとって最上級の

 

身についている

 

キラキラ輝く

 

宝石となります!!

 

 

人間的魅力です!!

 

 

 

外側(服やジュエリーや持ち物)だけじゃない

あなたしかない個性とゆう宝石。

 

 

人と違っていい!!

 

 

 

 

人と違うから存在価値がある!

 

 

 

 

前にもダイヤの原石で書いたけど

 

たまたま読み返した本にこの考えの種があった。

 

 

 

 

その本は、

 

エリカ・アンギャルさんの

自信とゆう最上のドレスの手に入れ方

 

 

気になる方がいたら是非読んでくださいませ。

 (この方の本は、なぜか何冊か持っている)

 

 

 

自分辞典は、本当にすごいツール。

そんなツールに関われることに

感謝であります。

 

 

 

では、また流れ星