先日、宝塚歌劇団男役・和希そらの最後の姿を直接見る事ができましたキラキラ


関西に住んでる、大の和希そらファンの母は持っていたチケット全て公演中止で見られなくなり、今回のチケットは母に譲ろうかとも思いましたが、仕事があるし遠征する時間ないとの事で予定通り私が行きました。

(今は家族でも譲るのは難しいのかな?)


本当に昨今の宝塚は中止が多くて、涙を飲んだファンがめちゃくちゃたくさんいるでしょうし、観劇できる事が本当にありがたく感じます。



1階4列目という神席でオペラグラスほぼ使わず観劇しましたキラキラ


だいぶ下手寄りだったので花道や下手銀橋にいるジェンヌさんは本当によく見えたラブ


ですが今回はなんせ和希そらなのです!


全体が見たい気持ちもあるのですが和希そらなのです!!


大人数で銀橋に出てくると、どうしても上手側で流石に見づらくてそこは諦めましたが、追える限り和希そらを追っていました!



お芝居最後とショーの中詰は下手に長くいてくれて、それもショーの時は銀橋から1段階段降りてくれていたので(↓この階段!)

本当に近くて幸せでしたドキドキドキドキドキドキ



お芝居にも退団を意識させるセリフがありましたが、ショーは本当に…野口先生!!!

泣かせにきましたねー!


なんか退団は分かっているのに、まだ信じたくない自分がいたのですが、否応にも退団を意識してしまいましたよえーん

涙出ましたよえーん



神父・・・歌が凄すぎクリスマスベルキラキラ(たぶんみなさん知ってるけど)

それまでの場面をギュッと引き締めるような歌声ドキドキ


ブッシュドノエルを持ちながら「ノーエール音譜」とか、あんなわちゃわちゃした場面なのに歌い出しから世界変わりましたよキラキラ

イケボすぎるにも程がありますキラキラ


そして天使の神父?なのか?

「ありがとう」と歌われていましたが、こちらこそでございます笑い泣きという気持ちです!

もう、かっこいいし美しいしかっこいいし美しいし・・・嫌でも退団を意識しちゃうじゃないですか笑い泣き



最後の3組のデュエダン、最後に彩風&和希を残すなら、彩風さんが銀橋に出てきた時も後ろで和希そらを1人で踊らせておいても良かったのでは?と思ってしまいましたあせる

欲張りすぎかな?



今回初めて和希そらにお手紙を書きました🖌️

とりあえず今までたくさんの幸せな気分を頂けた事の感謝を伝えたくて。


もう泣いても笑っても、明々後日で退団えーん


大千秋楽はライブ配信で見守りたいと思います!