本日より代役での公演再開。


代役の皆様はもちろん、出演者の皆様がこの日をどのような気持ちで迎えられたか、私が想像できないくらいの感情が渦巻き不安も尽きなかったと思います。


それでも素晴らしい舞台を届けてくださった事、本日観に行かれた方々のレポを読みました。


もう読みながら涙が止まらなかったですえーん笑い泣き


この涙がどういう感情で出てきてるのか自分でも分かりませんが、出演者の皆様、本当に本当にすごい!


タカラジェンヌはやはりすごい!


星組すごい!


暁さん、お芝居もフィナーレも全て礼真琴の立ち位置で公演されたとか。

とりあえず1公演終えて、今どんな思いで次の公演の準備しているのかな。

不安・緊張はすごかったと思いますが、舞台に立ってしまったら誰も手を差し出せませんが、でもきっと組子の支えは感じていたでしょうし、ファンの思いは届いていたのではないかなと思います。


天華えま・碧海さりお・鳳真斗愛お三方もとっても素晴らしかったようで、星組の底力の凄さが観に行かれた方のレポでひしひしと伝わりました。



礼真琴も安心して…というのはちょっと寂しいですが、この素晴らしい代役公演は礼真琴が組子達を引っ張ってきた賜物なんだと自信を持って欲しい。


そして今は体調回復を1番に、また素晴らしい舞台姿を拝見できるのを楽しみに待っています。