世の中は3連休だった週末。

そんなことを直前でしる私。

世の中とは違う動きしていると、あれ?なことは

よくあることなので慣れてはいるけど、

今回は本気で前日まで知らなかったので慌てた。

殿もだし、”びぃ”もカレンダーと違う動きが

ちょいちょい入るので、

私にとって大事なのはゴミ出しの曜日だけよ。

 

なので、ぎりぎりで殿と週末の時間の打ち合わせ。

とはいえ、”びぃ”も独りでお留守番できるから

そう問題はないけど、ご飯の準備的に。

「忙しくて来られないかもしれない」という

来る努力のない発言をしてくれる殿。

来る気があるときは「ごはんぐらいは大丈夫」というし、

来る気のない時はそう。

でもって、その忙しいはたいてい仕事ではない。

逆に仕事の合間の方がやってくる。

そんなのもわかるようになったな・・・

 

後日「ゆっくりできた~?」とか嫌味で聞いてみる。

バタバタしてた、という答え。あ、いつものね。

仕事であったはずもない。

てか、1日仕事ってないでしょ。

午後からまったりデート、してたと思うわ~

 

そんなときのハグに限って優しくて丁寧。

20年ってそんなのもわかるようになるのよねぇ。

それにしても殿の胸板が薄くなって腹が出てきたもんだ。

私の二の腕もタプタプしてイヤになるわ。