殿は来年度からの仕事をなんか引き受けたらしい。

またもやボランティア。

で、せっせと引きついだ写真と格闘しているらしい。

「新しい写真もいるし!でもスマホのはきれいすぎて

 デジカメレベルでいいんだけど、もうちょうどのが

 売ってないんだよね~。子供たちのでなんかない?」

と家探し。とりあえず子供たちに命令して使ってない、

まだ使えるであろうデジカメを捜索。

子供たちもスマホで写真とるからデジカメ、

しまい込んでいたのを発掘し、そして充電関係のものも発掘。

 

そして殿、没頭していたらしいんだけど、

子供たちとのランチ、サボってた。

たまたま私が殿にメールしたから気づいたらしいんだけど。

一昨日から一気にやっているらしいんだけど、

でも昨日はね~違うでしょ。

絶対違う。早く帰って寝たいとか言っているけど、

絶対その理由違うでしょ。

なんでいつまでもアレ、くっつけてるかな。

アレがあるからなんだかんだメンドクサいことに

なっているのに。

 

すっきりしないわ~

なんかあほらしくなるわ。いろいろと。