殿に依頼していた写真が出来上がり、

仕事から帰るとポストに投函されていた。

殿、早々に忘れないうちに、と元の写真を

返してくれたらしい。

 

うちの母親が洗濯してしまった孫の写真を

またくれ、というので、アルバムを引っ張り出して、

殿に依頼し、母親が欲しいサイズに縮小してもらう。

こういうとき、もともと大殿が写真が趣味だったのもあって、

加工する方法も技術ももっている殿、便利。

本来なら写真屋さんに駆けこんで「どうにかして!」

というべき案件だし、それやってたら1万なんて余裕に越す

手数料なので、その分入れ物にお金をかけられるので、

殿の技術に感謝。

 

てか、本当にマメよね。

あれ?でも仕事で忙しいんじゃなかったっけ?

なんかいろいろ突っ込みどころ満載だけど、

今はとりあえず感謝。

母親から更なる要求がきたので、またそれ、

殿にお願いしよ。

 

それにしても毎日パソコンを開けなくてはならない

状況から早く脱出したい・・・

スマホでネット検索するぐらいの生活が一番平和。