なんか変な表現だけど、今日の殿に対して。

久しぶりの貴重な2連休。

でもって、仕事の資料を作るための休日と化している。

あれこれ資料をひっかきまわして作成していると

殿からいきなりの電話。てか、良く気付いた、私。

いや、スマホに出なかったら家電がなるから気づくか。

 

背景から仕事場からかけてるのはわかる。

ひそっとしているあたり、仕事中だな、なんだけど、

昨日私に「明日休み?」と聞いたのはそういうこと?な

「昼の会議はサボってデートしよ」になる。

この前の続きだってさ。

この前は疲れすぎて、まだ私が付き合える状態だとわかっていたけど、こっちが無理だったから、と。

 

すっきりするような、しないような。

何故その埋め合わせをしないといけないのか?

私の方が不思議だわ。

 

で、殿がやってきたのは12時30分過ぎ。

そこからダッシュでランチして、デート開始。

そして途中で仕事を思い出す殿。

14時から人と会う約束があった、と。

呼び出される前に思い出してよかったけど、ん???
で13時40分に殿と別れる。

 

せわしない逢瀬。

アホみたいに忙しいのはわかっているけどさ、

それ、ちょっとひどくない?とか思う。

何しにきたの?だけど、”ちぃ”の逢瀬のために

大事な会議をすっぽかして、資格を失って、

あたふたする1年を過ごす羽目になるのよりかはマシ?

 

殿が早くに帰宅してくれたおかげで

他の用事をこっちも片付けられたから良しとするけどさ。

殿、本当、時間貧乏。

本当はゆっくり遠出もしたいけどさ。

殿と1時間とかおしゃべりする余裕も最近ないな~

そもそも殿と私の時間が重なる時がない。

 

殿がアホみたいに忙しいのも、強いては子供たちの教育費の

ためなんだけど。

なんか、ちょっとだけ優しさ、欲しいかな~

優しさっていうよりかは、余裕???