殿、隙間時間に預けていたスーツケースを持ってくる。

”びぃ”が修学旅行に持って行くのに、殿のとこにあるわ、と

思い出した。

これ使って東京へ子供たちと遊びに行ったのはいつの日か。

今度はこれを”びぃ”だけの荷物を詰めて、東京へ。

時間の流れを感じるわ~

 

で、これだけ渡してサクッと帰るもんだと思って、

埃まみれのスーツケースを拭こうとしたら、

殿が玄関で「ハグ!」とか言って待ってんの。

あれ、それするの?みたいな。

このハグって習慣みたいなもんなのかしらね?

殿がこれ待つの初めてみたわ。

 

そして翌日も隙間時間でやってくる。

いや、今日来なくてよかったのに~とも言えず

殿のワガママに付き合うけどさ。

なんかすべてが夢の中のような出来事に感じるわ。

こっちはめっちゃ眠いのに・・・

 

で、この行動はすべて6月からめっちゃ仕事が

忙しくなるからなんだそうな。

殿の仕事が忙しいってえ~・・・・・で

グレーなコト、多いよね?みたいに思う私は

ひねくれているのか、オトナなのか・・・

 

とりあえずは・・・

”びぃ”にリクエストするお土産一覧でも作るか。

スーツケースはデカイ。隙間はたくさん。

ジジババからの資金援助もあるし、

お小遣いも貯めているそうな。

問題は修学旅行中のご飯代よね~

食べ歩きはしない子だから、余計に何食べるんだろう?

そうね、昔殿と食べにいったベトナム料理。

あのフォー・ガーが食べたいなぁ。

こだわりの?パクチーの根っこを入れているって

殿が店員から聞いてたやつ。

思い出修正も入っているだろうけど、

あれ、殿と知り合う前から好きだったのよね~

今では、本当、遠くになったわ・・・