あれこれ転職サイトを見ちゃう私。

なかなかコレ、にはないけど、

緩く働くにはこんなところかな~な目安は

分かってきたような気がする。

 

そんなあれこれを少し殿に話を振ってみる。

でも殿的に、これから先、どうする、っていうのが

案外ないのよね。

殿自身はこうしたい、というのはあるんだと思うけど、

そこに私がいるんだかいないんだか?

それすらもわからん。

てか、面倒だから殿も大殿みたく、死ぬまで働いたら?

と思う。

案外殿みたいなのって仕事辞めたらすぐにボケそう。

 

なので一体私って殿にとってどれぐらい必要なのかしらね?

案外週1じゃなくて、月1ぐらいで会う愛人であることが

一番負担なくてメンドクサクなくていいのかも?

そんな気すらしてくる。

月1は義務で、後は気ままに寄れる場所、みたいな?

来るかもしれないし、来ないかもしれない。

それもなぁ・・・今も案外それに準じているところは

あるけど、散らかった部屋にやってくるとか、

これから寝ようか、な時にやってくるとか、

えぇ~・・・で会えた嬉しさよりも、

1人にさせてくれ、が先立つしなぁ・・・

 

ず~っと夫婦で同じ空間でいられるってすごいよね。

本当、世の中の夫婦ってすごいと思う。

 

で。気になるのよ。殿のスーパーのかごの中身。

それ、どうみてもお惣菜なのよ。

今晩の酒のアテに見えるのよ。

殿と本妻さん、どんな食卓を囲んでいるんだろ?