子ども3人いると、なんて賑やかで圧のある生活。

ぎりぎりで”ちぃ”を送り出し、

そして”ぼぅ”を寮に入れる。

寮だと独り暮らしするよりも荷物が少なくすんで

いや、楽勝じゃん?お布団も貸してくれるし、

そもそも台所用品いらないし。

なんて素敵!!と”ぼぅ”を送る。

すぐに仲良くなれそうな、と弾んだ声の”ぼぅ”を

入学式終了後にみて安心して帰宅。

その後、あれこれメンドクサいlineのやり取りが続き、

あ~!!!!!!だったけど。

ま、それもいい思い出。

 

で、帰宅してみれば”びぃ”と2人の生活に。

殿に寂しい?と聞かれ、そうねぇ、と。

そんな気もするけど、それとこれはなんか違う。

また私の人生のステージが変わった気がして、

ちょっとだけ、わくわくする。

あと2年もすれば”びぃ”も家を出ていくだろう。

家をコンパクトサイズにしたいなぁ、と思ったけど、

結局3人そろうのよね?と思うと、あまりコンパクトにも

できないなぁ、みたいな。

しかし、少し隙間の出来た家は、寂しい、のかな。

寂しい分、できるだけハグしに行くよ、という殿。

ホント?てか、年取ったんだから、自愛してくれ。

体調崩すのも、事故るのも禁止!!そんな感じ。