3月の思い出 ➀ | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

"ぼぅ"のやらかしのお陰でいたって画像の悪いモニター。

そのおかげと年度末の忙しさですっかりPCに向かうことを

忘れていた3月。

やっと”ぼぅ”の呪縛から解放され、今まで通りの綺麗な画像のモニターに戻ったこのPC。

そしていろいろと申請をするべくPCの前に座れるようにした4月。

長かった・・・

 

殿が思い立ったように「モニターを買おう!」と

仕事の隙間時間に「5万って安かった!!」とまた無駄に

デカいモニターを買ってきてるし・・・

まぁ、殿基準で言えば、まだまだ小さいらしいけど・・・

 

そんなこんなで何とか進んでいることを実感するこの時間。

空白の?3月を振り返り。

 

まずは無事に”ぼぅ”が高校に合格する。

殿の一押しの「寮のある生活」というのを経験させる。

中学と違い、それなりに方向性のある進路のため、

仲間もおそらく、中学の時よりも居心地よいのか、

電話口の口調はいたって楽しそう。

もしかしたらそうでもないのかもしれないけど、

そんな感じはないし、そもそも「帰る」の理由が

「ホロライブのコラボ商品の発売があるから」であって、

決して母に会いたいわけではなく、

なんなら、商品と来月前借のお金を頂けたら

とっとと帰りますけど?な内容が・・・

ホームシックとかなくていいいけど、

いいんだけど、なんだかなぁ。

まぁ、私も息子がいなくなって寂しい?と

皆に聞かれるけど、こんなにも爽やかで解放感を

感じるとは?だわ。


15の私よりもデカイ息子にペタペタくっつかれていた

毎日から解放され、しかも弁当は作らなくていいし。

しかし、目が届かないので、本当に大丈夫かな~は

やきもちしまくりだけど、どうしようもないし、

忍耐の日々だわ。