”ちぃ”はなんだかめっちゃ楽しそうに大学生を満喫中。

毎日遅くまでなんかやっているらしい。

いや、真面目に大学で過ごしているし、

なんかバイトも楽しそうにやっているようだし。

でもなぜか月1で帰省しようとする。

そして殿も月1で帰ってくるものだと思って

”ちぃ”からの連絡を熱望。

なんか電話したりしてるし・・・

でもそんな2人がめっちゃ可愛いな~と思う。

私とか下2人は「なぜそんなに頻回に帰省しないといけない?」

ぐらいにしか思ってないし。

 

”ちぃ”に負けず劣らず楽しそうにしているのが”びぃ”。

部活も始まってなんかわちゃわちゃ過ごしている。

そして学校から配布のchromebookで毎日楽しそうに

小説とか読んでいるし、楽しいだろうよ。

てか、ちゃんと真面目に勉強してよ!!

と散らかりまくった部屋をみて思う。

なぜこんなにプリントとか教科書とか

床に散らばるかなぁ?

無駄に広い8畳の部屋に敷き詰めているのか?とさえ思う。

ま、弁当はなんかすでに定番化しているので作るのが

楽だな~と思う。お肉を無理やり入れなくていいので、

なんか楽なのよね。

野菜と果物で埋められるし、白米ががっつりあればいいし。

お陰で”ちぃ”がいないのに、恐ろしい勢いで白米が

消費されていく。朝から3合炊いて、”びぃ”のお弁当と

おやつ用のおにぎり作った時点で1.5合が消えていく・・・

ま、”ちぃ”みたいに菓子パンがいい!とは違うので、

ある意味安心?かも・・・

 

”ぼぅ”は目下告白してくれた彼女となんだかわけわからん状態に

なって混乱中。

よって母にくっつき虫が再開・・・

”ぼぅ”、臭いのよ・・・オトコ臭がホント、母、苦手。

かわいいあの”ぼぅ”はどこにいったのかしらね~

それなりに将来を見据えた進学を言い出すものの、

本当にいけるの?としか思えないし。

う~ん、どうなることやら???

 

で、殿は殿で特に変わらず。

すでに私も疲れて毎日のメールとかないし。

てか1週間音信不通でもなんとかなるあたり、

本当、何も変わらない。

あ~、でも本妻さんからの電話の口調が

今までとちょっと変わってきた。

前はもう少し取り繕った感じがあったけど、

今は砕けて、フツーに家族と話している感じ。

そっちもそっちでなんかちょっと変化あったんだろうな。

でもだからと言って、何かが劇的に変わるわけでもない。

それは本妻さんも、私も、そして他の愛人も。

 

・・・てか、気にしなくなりすぎて、

他の愛人がどうなっているのかよくわかんないのよね。

私の勤務が変則過ぎて、殿に基本私たちのスケジュールは

お任せていいようにこっちに来なよ、なんだけど、

今までの動きとちょっと違って、こちらの自由が効かなすぎるから?

それとも殿が老化して動きが鈍くなったか・・・

なんか、殿周囲が余計に動きが見えなさ過ぎて、

愛人、いるのかなぁ?とか思う。

でも・・・確実にいるんだろうな~みたいな気配を

時折感じて”スン”と素面に戻る。

 

まずは何より私がこれから5年後とかどうしているんだろう?とか

なんかそんなことを思うようになった。

単にここから引っ越したいだけなんだけど。

面倒クサイが先走って、職場の目の前に引っ越したい。

バスも便利で子供たちも助かるしさ~

あ~、引っ越したい・・・・・

なんだか将来を考えるほどに疲れてダル~になる。

割と中途半端よね。仕事に集中したいわけでもないし、

かといって、プライベート潰すほど仕事したいわけでもない。

お金はいるけど、時間を金に換える気もないな~と。

ほどほどに毎日平和に事故なく仕事してたい。

緩すぎて、殿に叱られそう。