殿が復活して、とりあえずみんなでご飯したり、

デートしたりの、平和な毎日が戻ってくる。

でもって、殿、デートにやる気のある発言をしてくれる

のだけど、なんだかすっきりしない。

いや、殿もいい年だからさ、やる気の発言と態度が

一致するわけもないと思うのが思いやりって

もんだろう、とか思うのだけど、

何故かふとした殿のしぐさに悪夢がよみがえった。

 

ただただ、殿がメールを見てただけなのにね。

でもさ、何故かそれがやましいメールを消すしぐさに思えた。

まだアレとつながっているのか・・・と。

だからどう、というのもないのだけど、

なんかすっきりしない。

過去の私の気持ちに引きずられている。

殿をいとしいと思う気持ちもあるんだかないんだか、

殿が髪を初めて染めたのも、

誰の影響?とか思うしさ。

 

てか、染めても誰もわからなかった我が家。

前髪の巻き方にはうるさい長女もそこはスルー

他人事なのでスルー

そんなもんよね・・・

 

殿は今、どこ向いているのかな。