私が使っていた殿のお古のiPad。

とうとう機種が古すぎて動きが悪くなってきたので

交換を依頼・・・

すると殿は新しいものを持ってきてくれた。

いろいろ設定が甘いけど、いるでしょ?と。

 

そこまでは良かった。

中身を確認したら、ヤツの写真が出てきた。

殿のもう一人の愛人の写真。

 

ナニコレ。

ナニ、このオバサン・・・

バリバリのキャリアウーマンじゃなかったの?

あのイタいメールを送れるぐらいの幼い感じじゃなくて?

自分で「幼く見える」とか言ってたのに?

 

で、この子供のPTAで見るよりもはるかにお粗末なオバサン。

これが殿と20年近く付き合っているの?

これを殿は手離さないの?

 

頭がぐるぐる・・・

殿に話を聞くと、以前よりもはっきりと「大事」と言い出す始末。

 

殿とどうするべきなのか・・・

両方とも同じぐらい大事って?

殿に「コレがいるんだったら、最初から子供なんて産まない」と

言い捨てた。

 

私が殿にとって1番のオンナでありたかった。

でも1番じゃない。

同じぐらいって?

子供を産んで、そりゃ自分が好きで産んだから

全部殿のせいではないけれど・・・

私の覚悟って何だったの?

 

殿の離れた方が楽になるな・・・

殿の大事ってなんなのよ?