殿が何故か不意に「今、sakiからリクエストされてた

ドラマを見ている」と言い出します。

え~、そんな大奥的なドロドロ、好みじゃないでしょうに・・・

何故・・・

 

”びぃ”も一時期はまっていた中華ドラマ。

長いよね、80話以上あったし。

ヒロインがめっちゃ私好みの美人さんだったので、

どうしても録画を消すのが忍びなくて

殿にリクエストしてDVDにまとめてもらったのだけど、

何故、それ、殿、見る?

 

オンナ目線とオトコ目線じゃ違うんだろうけどさ~

アレは割とドロドロでも基本的に純愛モノだし、

何より、誰もかれもが「皇帝大好き!」が基本なのよね。

私が依頼したもう1つの方が「好きじゃないけど、

権力的にね~」みたいな打算がバリバリ見えてて、

そっちの方が現実だろうな~とか思ってみたりする。

 

で、そんな今回のは純愛モノなので、

ある意味男性的にはオイシイ?のかもな、とか思う。

だれもかれもが皇帝の寵愛を求め、

しかも「権力が~お金が~」的なそんなの打算が見えてこないし、

殿的には「うちもこんな感じ?」とか脳内変換されてそう。

 

いや、何より、殿、どうしたのさ~

 

しかも帰り際に私の歳を聞いて

「その頃、自分は~」とか言い出した。

おいおい、なぜ回顧するの・・・

 

なんか不気味・・・