今日、殿は前々より「忙しい1日」と言っていましたので、

そうか~と、いつものように子ども達をわさわさと保育園へ

連れて行き、後の1人時間はミシンを引っ張り出します。

お裁縫をするには、子ども達にとっては良い遊び道具であり、

かつ超危険なものを広げるので、1人時間でしかできません。


一通り目処がつき、子ども達のお迎えに行かなくちゃ、と

準備をしていたら、殿がやってきました。

あれれ~??

「パソコンを立ち上げて、ソフトをインストールしようとしたら、

何故か上手く行かずに今まで時間がかかった。

予定では9時過ぎには来て、待ったりする予定だったのに。」

だそうですけど、いかにも子ども達との時間を狙いました~な

時間に来てますよ?殿・・・


でも、殿のまったりするよりも、今の私は先に子ども達の

お裁縫物を作ってしまいたい。

だから殿に来られても困るっていうか・・・


子ども達は保育園の反動で、「お母さん!!」子になるので、

拗ねた殿は冷蔵庫の補充をしにお買い物に。

”びぃ”に「一緒に行こう?!」と誘うものの拒否され・・・

ますます拗ねて1人で行ってくれました。

そしてたくさん買い込んでくれて、嬉しいような、

そもそも冷蔵庫にモノがあるのが嫌いな私としては、

少しストレスのような、そんな感じです。


そしてまた夕方ちょこっと寄った殿。

前日のバザーの品物を届けるのを忘れたと。

そして子ども達とハグハグしてお仕事へGO!

今日は遅くまで仕事、というので、

さりげなく「昨日も遅かったの?」と聞くと、

どうやら今日の仕事の準備をしていたらしい・・・

でもさ、それって前から言ってた準備だから今更?

微妙~

多分殿の返事にも微妙なタイムラグがあったので、

そういうコトなのでしょう、ということにしておきます。


それにしても一向に減らない保育園物品の

作らなくちゃリスト。

これプラス出産準備もしなくちゃいけないのにさ。

リストアップしていかないと間に合わない頭の回転です。