昼間で埋め合わせ | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

殿は今週いつになく予定の入っていない週だと言い、

「また明日もくるよ」なのですが、

いきなり昼間に来ました。

「三輪車に乗る~!」とか、「外に出させろ~!」な

子ども達を落ち着かせるために、お昼寝を断念してお散歩・・・

近くの公園に行き、振り返ってみると、そこの殿の車が・・・


「ジムに行く予定だったけど、眠くて、行く気がしないから、

こっちへ来た。電話しても繋がらないから、ここだろうと思って。」

だそうです・・・

そんなに眠いなら、帰って昼寝でもすればいいじゃん・・・


部屋に戻っても、うだうだな殿。

とりあえず生活費とはんこが手に入ったので、

私の今週の予定がクリアになりそうです。

子ども達はそんな殿は眼中にないというか、

どうでもよいらしく、殿は放置。

そんなうだうだな時間も殿には

「家族だな~」らしく、いいらしいのですけど。


で、「少しでも寝る」と帰っていった殿。

結局夕方からはこちらへ帰ってこず。

子ども達の状況上、こっちも助かりましたが、

何だかな~・・・

殿の忙しいって、う~ん???

殿はお年ですので、確かに体のメンテは必要です。

長生きしてくれないと駄目だし、

そこそこ若作りしてくれないと、本当に祖父と孫な親子になるし。

でもそのジムの時間捻出のために、

何だかな~に仕事を組むのはどうかと・・・

それで余計に疲れているんじゃないの?


ま、殿からのハグよりも、お財布が豊かになる方が、

精神的に安定する月末です・・・