ゴールデンウィークになり、殿としては

「どこが???」な状態なのは仕事上仕方ないのですが、

それでもそれなりに休みの日が取れるようで、

本日も家族で過ごす日となりました。


でも行き先は行き当たりばったり。

ていうか、前日に何も話をしていないので、

朝、「今家を出た。今日はここへ行ってみよう。」との

電話で、「今日は洗濯物が多いから少し待って」状態となり、

殿に子守りをしてもらって、家事を片付けて出発です。

行き先がある程度分かっていたら、

逆算して家事を片付けるのだけど、

今日はそれがないから、朝からてんてこ舞いです。

殿に「何か手伝おうか?」とまで言われる始末・・・


そんなので無事出発しましたが、

いかんせんゴールデンウィーク。

高速も込みこみ、目的地近くになると動かない、で

その市内に入ることを断念しました。

Uターンして、適当な公園でお弁当して遊ぼうとなり、

それこそ適当に行き先を決めてGO!です。


でも絶好の公園に行くことができました。

山の中の、いい風のふく見晴しのよいところで、木陰の中、

電車の通る音など聞きながら、お弁当を食べることができ、

多分、ゴールデンウィークだからこそ、すいているのでしょう。

公園も独り占め。

殿ものんびり、いえ、子ども達の面倒を見ております。

いかんせん、暑いので、日陰に避難しないことには・・・

帰りの一般道はそこそこすいていて、

スムーズなお出かけとなりました。


こういうとき、殿って運が強いな、と思うのです。

適当にしても「ついている」てな感じで物事が終わるのです。

多分殿も私も似た感覚の持ち主なので、

「こんなので全然OK」な性質なのでしょうけど、

殿も、多分私も運が良いのかも?

”ちぃ”もなんとなく運が良い様に思います。

”びぃ”はまだ微妙?


今日は暑い中のお出かけでしたので、

みんなで帰ってきてからシャワーを浴び、

さっぱりして晩御飯。

どこまでも「家族」として過ごす殿であって、

「愛人」感覚は薄れております。

ていうか、子ども2人がまぶりついていたらそうなんだけど。


殿は「今夜は多分寝られると思う」ということで

またまた「いってらっしゃい」です。

いつになったら殿とハグできるのか不明。

もうこんなに暑くなってきたら、殿の体温が恋しい、

なんてこともないし・・・


私達の関係も行き当たりばったりです。