久しぶりに子ども達は殿とたっぷり遊べました。

暑くなってきたから、子どもの服を買い足しに出かけたついでに、

その近くの公園へ行きました。


殿がいるから怖いもの知らず?な”ちぃ”。

1人だとなかなかみんなが遊んでいる遊具に近づけないけど、

今日は殿と一緒だからがんがん遊んでいます。

”びぃ”はもともと怖いもの知らずなので、ほっときますが、

滑り台を反対から登るのばマイブームなので、

人の多い場所では困ったさんです。


広い場所で「たんぽぽさ~ん!」とか、

線路が近いので「電車!長いねぇ~」とか。

感嘆の声を上げる子ども達と遊んでいるうちに・・・

その公園の一角にインラインスケートやロッククライミングを

させてくれる施設があり、それを金網越しにみていた

子ども達と殿・・・

「ちょっと遊んでくる」と殿が・・・

いい年こいてインラインスケートで遊びだしました。

「疲れた~」とか言ってここへ帰ってきた殿ですが、

興味の対象にこれは通用しないので、

そこそこ元気みたいです。


仕方ないので、子ども達と共に滑って遊ぶ殿を鑑賞です。

「昔取った杵柄」でそこそこ器用にすべる殿ですが、

「年寄りの冷や水」で、息が上がっています・・・殿。

普段使わない筋肉を使ったらしく、帰り車の運転をしていると

「アクセルがきちんと踏めない」だそうで、

お~い・・・です。


た~くさん遊んだ殿は「帰れなくならないうちに帰る」だそうで、

子ども達と一緒にお風呂にも入らず帰って行きました。

大丈夫かな、殿。

翌日も遊ぶ予定ですので、殿が動けなくなったら困るのよ~