最近寝すぎです。

殿が寄らなくなったために、本能のままに生活しているのですが、

子ども達の本能に付き合うと、10時間はざらにお布団の中です。

しかも私がお布団から抜け出すと、しばらく経って

順番に起きてくる子ども達。申し合わせているのか、テレパシー?

仕方なく、眠くもないのに、お布団の中です。

それはそれで子ども達を抱っこして寝かしつけ、

穏やかに寝顔を見て、体温を感じ、幸せな時間でもあるけど、

でももう、10時間以上は寝れな~い!体が痛い・・・

殿に至っては6時間以上寝るのは、

余程のことがないかぎり無理、寝続けられない、

というお年寄り状態になっております。


殿は出張にいきました。

仕事自体はすぐ済むので、あちらで、

前妻さんとの間のお子さんとランチデートするらしいです。

なので、時間に余裕がありそうなので、

「お土産!」をリクエスト。

単にテレビを見てて、エクレアが美味しそうだったので、

それを買って来い!って買ってきて届いた時には、

きっとシュー部分がしなしなで美味しくなさそうだし。

そこに行って食べるのが1番だけど、子ども達を

連れて行けないし・・・お取り寄せ無理だし。。


そんなスィーツな気分なので、殿にリクエスト。

しかし、殿は「お土産って言われても思いつかん」だそうで、

仕方ないので、ヒントは出しておきました。

いつものケーキはいらない。

子ども達とお散歩のときに食べられるおやつ。


さて、何を買ってきてくれるのでしょう?

殿とはこういうときの好みが大体似ているので、

安心してセレクトさせられます。


”ちぃ”は「たくさん寝たらぱっぱがおいしい、

持ってきてくれる」と認識しているらしいです。

そうそう、子ども達がねだる分には激甘な殿ですので、

ALL OKです。

後は可愛く「ありがとう」を言える様に仕込まなくては!