子どもって本当に携帯電話が好きです。

舐める・齧るから始まり、電話をかけるまねをし・・・

”ちぃ”も大好きです。私の電話口の真似をするのをみると、

感心するやら、はずかしいやら。

今は”びぃ”は舐める・齧る、そしてボタンを押す。

この前は電話をかけるという初記念日を迎えました。

ただ問題なのはかけた先。

緊急連絡先で、びびりまくりました。

本当、ごめんなさい!!!でした。


で、”びぃ”のよだれは携帯の大敵。

年季の入った私の携帯は音が出なくなり、電話の機能を

果たさなくなりました。そして買い替え・・・

おニューの携帯をかじり、新しい形態は混乱をきたしました。

ぐるぐるメールが回っています。

そしてボタンが機能しなくなりました。

どうにもこうにも電話として使えないので、

殿にSOS。

このときほど、前の携帯をとっておいて良かった、と思わざるを

得ない状況はないかも?です。

殿の携帯番号、覚えていなかったし、他に記録していなかったし。


殿へはこっちで勝手にお店にいって直してもらっていい?

と聞きました。そう、私の携帯は殿が契約しています。

でも直して貰うのは別に殿名義だとかなんて関係ないし~、とか

思っていましたが、念のため。

基本的に自分とここの関係がばれるのが嫌な殿だから。

でも殿と奥さんとは何かあったときのために別の会社の携帯だし、

そもそもいろんな明細書は奥さんの目に届かないようにしているし。

こんなの関係あるの~?てのが本音です。

でも殿を一応立てておかないとね。


で、”びぃ”のよだれが乾いた携帯は無事復活。

やれやれ、とか思っていた朝。

日曜だから朝早くから賑やかにもできないし、と

子ども達とお布団の中?で遊んでいました。

すると殿が朝マックを持ってやってきました。

携帯の調子を見に・・・

変にマメな殿です。

そして携帯の調子を知り、安心して朝マックのコーヒーを飲んで

「カフェインが多そうだから飲まないほうがいいよ」だそうです。

え~と・・・そういうのって飲んで分かるものなのでしょうか?

少し仕事の愚痴を聞いて、子ども達とハグ&キスしまくって

お仕事に出かけました。

こちらはみんなバジャマで「いってらっしゃ~い」でした。


”ちぃ”のときは少々齧ろうが舐めようが平気だったのにな。

携帯も進化したのはいいけど、ひ弱になったかしら?

普通そういうところも進化しそうだけど・・・

携帯が目に付くところにあったらまた同じ危険な目にあいそうなので、

隠さないと。。。でもそれじゃ、携帯の意味がないような?