先日私がしたことは妻と言う立場ならば、

ぜんぜんOKなコトなのですが、

愛人がするのはNGだな~ってなコトです。


でも私はそれを敢えてやりました。

それは殿は自分のことを

「有限実行の人間である」と言ったから。

それなのに?ということで、

そんなのではこれから先、信用できません!

私的に、殿は本宅と別宅の伝書鳩でいいのです。

それ以外の寄り道は、もう良い年なのですから、

いい加減にして欲しい、というのが本音。

別の場所で腹上死だなんて勘弁してよ。子どもの手前。


会う予定だった日。

いつもなら殿がくるであろう時間がきても

殿は来なかったので、来れないよな~とか思っていました。

殿とは別に予定されていた時間があったので、

それに従って動いていたのですが、

その時間、その場所に殿がいました。

私の車の後ろにいるじゃない!

しかも隠れるようにちまちま移動しているし・・・

敢えて知らない振りをしてあげました。


そしてそれからおもむろに別宅へ来た殿。

今までのことには何も触れず、

親子をしました。最初ちょっと不自然だったから、

子ども達も大人しかったけど・・・


そのまま家族をして、帰り際・・・

殿は「喧嘩をしないでくれてありがとう」だそうです。

ということで、私の方が状況的に有利になりました。

先日、殿が私たちにしたことは、一応、殿も

悪いと自覚はしているみたいです。少しは。


次回、殿は今回のことを説明するそうで、楽しみです。

どんな言い訳をし、どういう償いをするのか・・・