殿は仕事が忙しいらしく、放置を喰らっています。

その間、よいお天気でしたので、

今日は頑張って午前・午後とお散歩三昧です。

気付いたら、私の体重が・・・だったので、それも兼ねて。

そのお陰で、今夜は子ども達がさくっと寝てくれました。

わぁ~い!!


晩御飯を準備していると、チャイムを鳴らす人が。

同じアパートの方で、今度赤ちゃんが産まれるから、

ご迷惑をおかけしますのご挨拶でした。

あ!私、してない~。。。

”ちぃ”の時は下の人だけにしたけど・・・

”びぃ”の時はわさわさと日常に戻って、忘れてた・・・

っていうか、周りが引越しするタイミングと一緒だった・・・


で、殿から電話があったので、そんなこんなを伝えたら、

「今度の挨拶は・・・よきにはからえ、だな。」

と殿が・・・

あまりに殿な台詞に笑いそうでした。


私は殿のことを別のニックネームで読んでいて、

”殿”自体は殿の昔の彼女の1人がそう呼んでいたらしく、

その彼女のことをたびたび聞かされていたので、

(どうやら体つきが似ているらしい)

その呼び名をこのブログで採用しました。


で、あまりに殿な台詞で、殿だな~と。

別にね、ここの家庭のことは、っていうか、

家庭のことは奥さんなり、私なりが切り盛りが基本。

男は仕事、女は家庭、みたい感じで成り立っているので、

別によいのですが、「よきにはからえ」はねぇ・・・


ま、ここでは確かに殿は”殿”です。

”殿”が法律で、子ども達はそれに従わされます。

泣こうが叫ぼうが・・・殿の言うように。

ま、それは「一緒にお風呂に入る!」というレベルですけど。

いつの日か、力関係が変わると楽しいのに、なんて思うのですが。