週末 その2 | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

良いお天気な週末2日目。

「東へ行こう」と、あてもなく高速に乗り、ドライブです。


途中フェラーリが通り過ぎていきました。

「綺麗だね~」なんて会話の後に殿は

「子ども1人でフェラーリ1台まかなえるな。

でもフェラーリよりも子どもの方が絶対楽しい!」だそうで、

ていうか、殿、高級車なんて知識はあっても興味外にあって、

高級車を持とうなんて考えたこともないくせに~

でも、そこら辺は同じ意見なので、いいんですけど。


そしてふらふらと適当な街で買い物をし、

ただっ広い場所で子ども達を放牧し、

とろとろと帰って来ました。

殿はいつも逃げられてしまう”ちぃ”をたくさん抱っこできて

幸せだったようです。

私は私でゆっくりご飯を食べて、

からくり人形のように愛らしくご飯を食べる”びぃ”を

うっとり見ることができて幸せでした。

いつも私1人で子ども達にごはんを食べさせるときは、

忙しすぎて、仕草がどうの、なんていう余裕はないので。

っていうか、味わって食べることも少ないかも?

で、帰ってきてから殿はタウン誌にあった

「豪華客船で行く旅行」なるものを見て、

「こんなの子ども達がいるから一生行けないけど、

でもこの年で子ども達と一緒にいられる以上のことはない」

と、朝聞いたのと似たようなことをいっていました。

殿って幸せさんだな~と思う瞬間です。


日曜は殿は早くに帰るので、早めのお風呂。

そして殿に「いってらっしゃ~い」をして、

そそくさと寝ます。

それにしても毎日よく寝ること!と自分でも驚きます。

最低10時間はお布団と仲良ししている親子です。