いつまでもお腹に3番目の子がいることを黙っているわけにも

いかないので、まず手始めに妹に伝えました。

・・・思いっきり呆れられました。

仕方ありません。仕事したいって言っていた矢先ですから。

そして妹自身も殿に対してあまり良い感情をもっていません。

極めつけは「実家に伝えたら修羅場るね~」

・・・そりゃそうだ・・・

2番目はストレートに喜んでくれた妹も、

こんな感じでした。


で、職場にも。

「育児休暇は戻ってくるという前提でとるものよ?」と

釘をさされました。

そうよね、立て続けに3人で、一度も戻っていないもんね。

2番目でやめるという選択肢もあったけど、

結局だらだらと続け、「仕事に戻る条件は?」と聞いて、

向こうは「すぐに使えるのが1人確保!」の

矢先の「また妊娠しました」だもんね~

でもね、一つ言わせて~

今はそこに戻りたくない。あまり。

ある人がそこを辞めたらにしたいのさ~

向こうは私のこと、きちんと知らないだろうけど、

知ったら、殿が修羅場るんだけどね。

辞める日は知っているから、

この子を産むとちょうどよかったりする。


こんな感じで、一番の難関の両親へ

この週末伝えます。怖すぎる。

一時の修羅場だと分かっていても怖い。

仕方ないけど、修羅場に耐えないと・・・