成人の日は家族の日でした。

実家から戻ったのですが、殿の方が自転車で動けただけあって、

先に部屋についていて、部屋の片づけをしてくれていました。

お布団まで干していてくれて、恥かしぃ・・・・


昨年末に忘れてきた赤うさぎのぬいぐるみを

引き取りにドライブしました。

車の中で殿は何を思ったのか、

かなり長期的な将来的な話をしだしました。

引越しの時期がきっかけですが、

どこに住むのか、どう子ども達を教育するのか、

私の実家の介護問題、住宅取得の有無・・・

不確定項目の多い将来なので、

アウトラインしか描けないけど、

そんな話を小一時間話していました。


で、引越し先の話に戻って、

前に殿が「ここがいいな~」とか言っていた

マンションはどうやら、一般人向けではなかったようで、

殿自身の名義で入るのは問題ないようですが、

入っているのが私っていうのは無理です。

ましてや私の名義で借りるのはもっと無理です。

「入っている連中は知っているのばかりだから、

”ちょっと飲みにおいで~”な仲だけど、

ここは僕のセカンドワイフとその子どもがいるんだ~、

なんて言えないよな~」って殿は笑っていました。

そっか、私ってセカンドワイフなのか・・・


今まで「彼女」「愛人」「おめかけさん」と

殿は私のことを称していましたが、

新たに「セカンドワイフ」なんてのも加わりました。

嬉しいのか?私?

その位置ってどうなの??