殿は会議なるものをサボってきてくれました。

私が実家に妊娠報告するのが怖くて、

元気の素の殿にいて欲しい、とメールをしたら。


が、こんな日に限って、子ども達は思いっきり

お昼寝をしていました。

私が「背中に乗って~」と言うと、

喜んで乗ったはいいけど、そのまま寝てしまうし・・・

で、その時点では殿は来ないと予定だったので、

いっか~とか思って一緒に寝ていたのです。

おかげで子ども達は今夜は遅くまで起きていました。

なので、殿とハグする時間確保することはできず、

面倒なので殿に

「子ども達はなかなか寝ないから、

時間もったいないし、帰って」と伝え、

殿は帰っていきました。

「おやすみ」と起きている子ども達に挨拶もせずに!!


明日殿の微妙にあいている時間を確保するために、

本日来たものと思われ、どういう時間の使い方をするのかは

想像に難しくないので、それは100歩譲るとして、

子ども達に挨拶もせずに帰るってどういうこと!!

何そそくさと帰ってんのよ!!

一体今日は何しに来たの!!

とお怒りモードな夜でした。


こういうとき、殿の気持ちがどこにあるのか

分からなくて、つかみ所がなくて、イラっとします。

殿に新しい彼女が出来ようが、どうでもいいのです。

いそいそとメールを見ようが、その気持ちは分かるけど、

でもここで見ることないじゃん!!

子ども達の前ではきちんと父親をしろ~!!