殿と1週間ぶりに会いました。

殿は殿で、短いお正月休みの後、

久しぶりに会う成人した子どもに振り回され?

お疲れで会いにやってきました。

”ちぃ”は「ぱっぱ、来るん?」と何度も聞いただけあって、

久しぶりに会う殿と熱い抱擁を交わし、

”びぃ”はこの1週間で記憶がリセットされていたらしく、

殿に会って「だれ?コレ?」で固まっていました。

でもすぐに慣れて、殿そっくりの笑顔で

殿に爪を立ててじゃれ付いていました。

で、私は殿が膝枕を希望したため、

膝を貸して殿の頭をなでなで・・・

平和です。


でもみんな眠くて、早々に寝ました。

殿の時間の都合もあったのですが、

早めにみんなでお風呂にはいって、

そしてそこで「今年1年、よろしく」の挨拶をし、

「出稼ぎに行って来るね~」な殿を

バイバイのキスしてみんなで見送り、

早々と寝る・・・

こういう何気ない1年の始まりでした。

殿からのお正月のメールそのものだ・・・


で、今日は殿は来ないし、

子ども達は早々に寝たし、

遅くまで起きて、こうしてパソコンで遊んでいられます。

極楽極楽。

そして、手帳を整理していて、

初めて今、お腹の子が4ヶ月に入っていたことに

気付きました。

しまった!!まだ親子手帳もらってないし、

生む場所決めてない!!

それにまだ周りに報告していないし!

新年早々、バトルか・・・