やっと我が家のお正月が終わります。

ずっと実家でお正月でした。

本日今年のお正月最後のお客さんをお迎えして、

やっと開放です。

長かった・・・


実家でのお正月で、子供たちは祖父母たちに子守りされて、

私の子守りの役は軽減されるのですが、

やはり。。。どこかしらの居心地の悪さというか、、

いつもと違う手勝手に、う~ん・・・

とうとう最終日”ちぃ”はいつものメンバーでいることで

安心してすごせると気づいたらしく、

明日はさっさと撤退するに限ります。

孫から宣言されたら祖父母の立場がないもんね・・・


殿とはメールのみのやりとりで約1週間。

こんなに会わなかったのは里帰り出産以来か?

寂しいよりも、お正月だな~といったところでしょうか?

殿はおそらく女遊びしているでしょうけど、

おとなしく「仕事してんのね」で返しています。

そう、うそ臭いメールの内容を見て、シラを切る私、

そんな殿を実際に横目にみて、対外的に忙しい奥さん。

そしてわずかな時間デートしている彼女。

みんなどっこいどっこい。

お正月早々、殿に関係するみんなに

「お正月早々、お疲れ様~」です。


明日から子供たちとのいつもの生活に落ち着きます。

は~、やれやれ。

のんびりしたんだけど、(ウエスト増えちゃったし)

変に疲れるお正月です。