今夜は殿の大好きな家族全員でお風呂の日でした。

殿は本当にこの時間が大好きみたいで、

子ども達が寝た後に、「本当に幸せな時間」と連呼。

現在私は発情しない体みたいなので、

殿は私を発情させるのを諦め、

うだうだとくっついて穏やかにお話していました。


殿はひたすら「3人目が産まれるのが待ち遠しい」と、

その幸せを語っていました。

このタイミングで私達のところへ来てくれたお腹の子。

私の仕事復帰も含め、絶妙なタイミングであるということが、

いろんな情報を集めると分かってきました。

本当に「神様からのギフト」だと。


そして子どもが3人揃ったら、殿の父上に会わせよう、と。

もう何度かそういっているんですけどね、殿。

実現しておりません。

でも本当、3人揃ったら会わせそうな殿。

本当にそれでいいのか???

父上に「外に子どもを作るから」と宣言しているのは

本当なの??

それを奥さんの前でも言っている??

どういうリアクションをしているの?二人とも??

なんてことないように殿は言うけど・・・


殿にとって、この子ども達は精神的に余裕のある時期に

会えたから、子ども達の成長をゆっくり楽しめるし、

寿命的に言っても、子どもが最低成人するぐらいまでは

生きていられるだろうから、

親を満喫でき、自立までを見守れる。

この絶妙なタイミングで子どもを手に入れたことを

殿は何度も私に感謝します。

まぁね、愛人は常にいただろうけど、

こんなことに付き合う愛人に出会えたのも絶妙なタイミングで、

殿の言うところの神様の思し召しなのでしょう。


世の中の子どもをもつ奥さんは、

こんな風に旦那さんに、子どもを産んでくれてありがとう、と

子どもに会わせてくれてありがとう、と

何度もその幸せを伝えてもらえているのでしょうか?