殿からのプレゼント。

クリスマスだからとか、誕生日だからという名目で

もらったことはありません。

殿の時間を独り占めできる=「一緒にいる」ということが

何よりのプレゼントとなっております。


モノとしては殿は思い立ったときに

なにかしら、実用品をくれます。

食器一式だったり、お鍋だったり、自転車だったり・・・

CD・DVDは殿の趣味も兼ねているから増えていく一方だし、

いきなりカーテンだったこともあったか・・・

でも今でも大活躍なプレゼントです。

なので世間一般でいうプレゼントである装飾品は

何もいただいておりません。

殿に「要る?」と何度か聞かれていますが、

「現金でよろしく」が私の返事です。

ダイヤの指輪では生活できませんから。


そう、で、自転車。

殿は自転車が好きで、一緒にポタリングできたらいいね、

と買ってくれました。

歴代の彼女(どっちかというか奥さんか)と同じお店を、

殿は「ばれたらやばいね」と言いつつ指定して、

殿自身も後で追加注文を付けた

とってもかっこいいマウンテンバイクでした。

車がないと生活できない場所ですが、

職場には自転車が一番便利だったので、

妊娠9ヶ月入るまでのって通勤していました。


そして、子どもが産まれると、

マウンテンバイクは子持ちには使い勝手の悪い

代物になってしまいました。


で、気付くと、こまめにアパートを手入れをしてくれる

大家さんに「不要ゴミ」とされていました。

そしてありがたく、そうさせてもらいました。

今度私がこのマウンテンバイクに乗れるには

あと最低5年ほどはかかるでしょうし・・・

ありがとう。ごめんね、マウンテンバイクさん・・・