昨日殿は子ども達を寝かしつける間、

あまりに長い時間待たされ、当初の目的も達せられず、

どうしようもなくなったからか?

1人でシテいました。

いつシテいたんだろう?

襖1枚隔てた場所で・・・気がつかなかったわ。


朝、ゴミ箱からの匂いが・・・スゴイです。

一体いつから溜めていた匂いなんだろう?

オトコオトコする匂いが、部屋の香りとしては

どうよ?ではあるけれど、

ちょっと殿が不憫に思ってしまう朝でした。


いつもの掃除が済み、気分的にそういう匂いがあることが

微妙な家族の部屋ですので、

私の大好きな香水を振りまいておきました。

ちょっと季節外れの香りだけど、

ま、いいか。


この香りは殿との思い出の香り。

知ったのは今よりももっと季節外れなときだったけど、

でも、お互いの体温で暖められて香るその香りは

大切な香り。

殿は体温が高いから、本当によく香ります。


子ども達も、この香りを両親の思い出の香りとして

覚えてくれるかしら?

でもその前に鼻水、早く治そうね。