昨夜、殿は何を思ったのか、夜のお仕事が終わってから

うちへやってきました。

ぎりぎり子ども達が寝るか?な時間です。

多分殿もそのつもりで来たようです。


が、”ちぃ”はまだ完全には寝ていなくて、

殿の「もう寝たかと思って~」の声で起き、ぱっぱを見て

半分目が覚めました。

再度うとうとさせたところで、殿とおしゃべり。


どうやら「ついで」ということで来たのですが、

半分は先日家族で過ごした後、彼女に会いに行ったことへの

罪滅ぼしに、私とハグハグして宥めるために来たようでした。

昼間、私は殿へ「来月は臨時の出費があるから

そのつもりで」と連絡をいれてはいましたが、

その用事はまた翌日こちらへ来る予定でしたので、

そのときでも充分間に合う話でしたのに、わざわざ。。。

そんな用事をダシに、罪滅ぼし・・・


殿から臨時収入を確保。

生活費でもあるけど、今回は予定外に多かったので、

私のお小遣いです。

でも最近しぶってるな・・・


そうこうしていると”ちぃ”はやっぱり起きてしまい

甘えモードの「お母ちゃん・・・」と来たので、

殿を帰すことにしました。

こういうとき、”ちぃ”は私を巡ってぱっぱに

「嫌々攻撃」をしてなかなか寝なくなるので、

殿はねかしつけに邪魔です。


殿の帰り際、きちんと殿には先日のコトを

ちくっと言っておきました。

お小遣いがあった分「ちくっと」可愛くです。

でもこの方が殿にはガツンとくるかな?

これでもう家族の時間の後に彼女に会いにいくという

ヘマはしないでしょう。

それで良し、としておきます。

今回は。もう次はないから!!


さて、お小遣い。

まずは・・・服と靴を買わねば・・・