週末、特に連休は過ごす場所探して、微妙なもので

居心地の悪いものです。


1日は殿と家族をし、

1日は私の両親と子ども達とで家族をする。

(当然殿は不参加)

もしくは1日は殿とオトコとオンナの関係を満喫する・・・

(でもやっぱり微妙に夫婦)


しかし今回の連休中、殿は途中で彼女に会いに行き、

肝心の忙しくて手の欲しいときにはいない。

下手な嘘つきやがって!


私の両親は両親でこういう人生を選んだ「できそこないの娘」

に対し、ものすごく複雑な気持ちで接しているために、

微妙な感情のもつれありまくりで、表面は笑っていても

結構居心地悪い。

仕方のないことですけど。


こうしてみると、何てことのない、

殿のいない平日が一番平和・・・


いえ、殿が存在しなければもっと話は簡単なんですけど・・・

仕方ありません。子どもはすでに存在し、

その子どもの父親ですから。

一応ね、愛情はありますよ。殿は大切な人です。

でもね、同じぐらい殿が私たちにしていることが

悲しくて辛いのです。籍のことではなくて。

そのことを判っていないのと、

この状況が許されると思っている殿っぷりに

腹がたつのです。

後は嘘が超下手なこと。

最初に殿はあまりに素直にしすぎたツケが

ここで出てきて、嘘が丸分かりです。


今度ガツンといってやろ。

溜めていては、無理がきます。

ついでにお手当てアップも一緒に。

それでエステにでも行って癒されてこよ。