子どももいると、仕方のないことですが、

愛人とはいえ、話している内容のほとんどが”子ども”。

恋人気分なんてどこへやら?

その他の2人共通の話題も、「何かない~?」です。


でも殿はその他の恋人気分の話題は他の彼女さんと

しているわけで、例えば、趣味の話で続けられるのは

その彼女さんでしょうし、それだけしか共通点が

ないのですから、正しい話題の選択です。


子どもの話題ができるのは私だけで、

それが私に振り分けられた役割。


私は私で、子どもがもう少し大きくなったら、

仕事に戻りますが、その頃の生活を想像すると、

どう考えても、そこに殿の姿はない・・・

今だから殿と子どもたちとの家族な時間があるわけで。


となると、何だか無理やり2人で今更盛り上がらなくても、

事務的メールでいいのでは?などと思っている私・・・


いえ、恋人気分のメールは嬉しいのですけど、

「私の愛しい殿」なんて甘いメールがかけない私です。

殿に所有格を付けられるほど、現実逃避ができないだけ?