買い物と予防接種 | 3人3様

買い物と予防接種








やっと体重計を買った。
(ダイエットしてる人の発言じゃない🤣)

いつも自分の体重は何となく心で思った感じで思ってた。
(は?)
(どゆこと?)

だいたいは仕事着のキツさで考えてたけど。

でも今回、生活習慣病の指導が入った事で

やっと体重計を買いました。

あと、電池切れだから血圧計の電池も買わないと。


タニタの体重計が 機能がよくて見てて、

オムロンとかも色々見て

その中で安めのやつを。。と

自分では タニタのを買ったつもりでいたんだけど。

届いてみたら私のはJOKITA..🥺🥺


じょきた



何?JOKITAって!!笑笑

ネット通販の闇だよね!
(違います)
(ただの不注意です)


それでもこの じょきた。

アプリを入れたら体重や体脂肪率も記録してくれる優れモノ。

アプリを入れたらね。

アプリを入れない限り、普通に体重測るだけ。

あとなぜか気温も表示されてる。

アプリをダウンロードしようと思ったんだけど

次女に じょきたなんて聞いた事ないし

そんな怪しいアプリは入れない方がいいって忠告されて

確かに🤔🤔と思って、普通の体重計として使用。

でも何か体重が重く出るような気がする。
(重いからです)
(痩せたら減ります)

なんで減らないんだろう。。。

もっともっと運動しないとダメなんだろうな。。

(›´ω`‹ )



そんな、今日は次女の予防接種💉👧

子宮頸がんワクチンのやつ。

途中、打てない時期があって

そのうち次女も働き出してしまって 

なかなか予約取れずに

ズルズルとここまで来てしまった。

打たない人も割といるけど

うちは受けることにした。

助成金が出るのが今年度末の3月31日までとの事で

意を決して予約。
(打つのは次女だけど)

コロナワクチン並に腕が痛いって😣😣

今の所、副反応はそれくらい。

長女は痛すぎて具合悪くなったから

次女もそうなったら。。って心配したけど。

ホッと一安心

ε-(´∀`;)ホッ

予防できるといいな。