病院の日 | 3人3様

病院の日








とあるドキュメンタリー番組を見て

色々と考えてたら眠れなくなった。

考えても考えても答えは見つからず

もし、自分が。。自分の子供や孫たちが

同じような状況になったら

私はどうしたらいいんだろうって。


でも、起こってもいないことを考えて落ち込んでも仕方ないから

1日1日を大切に楽しんで生きようって思った。






病院に行ったら

2ヶ月前の検査結果が悪かった為

突然、生活習慣病の療養計画書を渡される🥺🥺

(꒪⌓꒪)


いや、分かってた。

こうなる事は。

血液検査の結果よくなかったし痩せないし。

血圧も高めだし。

(p_q*)シクシク

療養計画書にサインをさせられました。。


そんな訳で

目標は体重マイナス6kg
(無理じゃん)

食事は野菜中心
(これは無理じゃないかも)

おやつは、週に1回
(無理かも)

1日1万歩くらい歩く
(たぶん無理)

飲み物は なるべく水やお茶
(絶対無理)


目標が達成できたら

血圧も中性脂肪もいい感じになるのではないかって。

家族性だから 難しいかも知れないけど

とりあえず頑張ってみようと思う👀
(たぶん無理)

ε-(•́ω•̀  )



仕事の服が少しゆるくなったから

ちょっと痩せたんじゃないかな?って思ってた。
(体感5kgくらい)

だから看護師さんに体重計に乗るよう言われたときも

内心は (どのくらい痩せたかな?!)って

少しワクワクしてた

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

で、ためらいもなく乗ったら

2kgしか痩せてなかった。。🥺🥺

(꒪д꒪II


諦めきれず、1回降りてまた乗ってみたけど

1gの誤差もなく同じ😭😭
(そりゃそう)

現実はそう甘くないね。。



昔はガリガリでさ。

骨子なんて言われたりもして。

あばらが浮き出てたくらい痩せてたのになぁ。。

何しても太らなくてさ。

痩せすぎも魅力ないとか言われたりして

ちょっと ぽっちゃりしてる人が羨ましかった。


それが今じゃ。。

ちょっと ぽっちゃりどころか

普通に太って生活習慣病の指導されてる🤣🤣


とりあえず、おやつは週1回からやってみよ。
(そこからじゃないと思う🤔)