整骨院 | 3人3様

整骨院









肘を痛めて早、数ヶ月。

肩が痛い時代から合わせたら数年以上だけど。

だんだんと痛みが強くなって。。

痛くて夜眠れない(´◉ω◉` )

この前、次女に勧められてやっと行った整形外科のリハビリに通うには

もう一度診察してもらって

更に、リハビリを予約してからしか通えないらしく

そんなの大変💦(✘д✘๑;) ³₃

って思ってたら、

長女が行きつけの整骨院を紹介してくれた。

社会人バスケ仲間がやってるらしい。

行きつけなんてあったんだ。。。。

LINEで聞いてくれて秒で予約をとってくれた。

(ㅅ´꒳` )🙏🙏


ちょっとの間、通うことになった。

最初は場所がわかりにくくて迷うけど😂ww





わかりにくいのは整骨院の場所だけでなく

この整骨院。玄関から入ってすぐにドア2つ。

あまり見ない造りの建物🏢。
(見た目は一軒家っぽい)

初診の人が一か八かで開けると8割位は

最初にトイレを開けるらしい🚻😂w
(私も長女もその8割🤣🤣)

よく見たらドアに小さくオシャレ文字でtoiletって書いてあるけどね🚪

位置的にさ。

トイレの方を開けちゃうのよね。。

せめて、待合室の入口のドアはガラスか何かに。。。



診察は 他の整骨院と大差ないような感じ。

院長の施術は高いけど

私の担当は次女と同い年の人。

まだ2年目でフレッシュな感じで一生懸命。

テーピングを貼ってくれるから

夜中に痛くて目覚める回数が減った🙏✨

ペットボトルはまだ開けにくいけど。。


ここは、予約でも時間ピッタリには始まらないし終わらないから

診察の方から聞こえてくる会話を盗み聞きしてみたり

待合室に貼ってあるエステ系のメニューを見たりして時間つぶすんだけど

メニューの中にある

小顔矯正のコルギってのが気になってる。

小顔ついでに

もしかしたら顔の浮腫もとれるんじゃないかな。。って。

でも12000円もする。。。

オプションで石膏パックもつけたら14200円。。。

それにちょっと痛そうな感じ💦

コルギって初めて聞いた言葉。

ホネの隙間がどうのこうの書いてあった。。

カッサとは違うんかな。。?!

...🤔

いつかやってみたいな。コルギ。

誰かやった人の体験を聞いてからにしよ。







見た目は重症みたいだね!ꉂ🤣𐤔