迷子 | 3人3様

迷子











次の職場に行くまで次女が家にいるから

とまこたちは学童に行かずに帰ってきて

私が仕事から帰る頃には

お友達と遊びにいってていない。

それはいいんだけど。。。



この前、ふうちゃんがお友達と遊んでる公園に迎えに行ったら

ふうちゃんも お友達も どこにもいない!

公園内を探してもいなくて

変な汗が出始める。。

次女と とまこと手分けして公園内をくまなく探していたら

とまこのお友達がいて。

この公園に ふうちゃんはいなかったって言う。。

次女は確かにこの公園に送ったって。。。

もう 頭が真っ白。

貧血で倒れるかと思った。。。。


しばらく探し回って

家に戻ってるかもしれないっていう望みをもって家に戻ったら

家の前にいた。。。

ε-(´∀`*)

これやられるの2回目!!


ちょっと前に

公園で遊んでたのに

みんなでお友達の家に上がって遊んでて

迎えに行ったらいなくて探し回ったの合わせると3回目!!!

迎えに行くから公園からでないって

いくら約束しても こうなる。。。

ヒザが震えて産まれたてのバンビみたいだった。。
(そんなには可愛くないか。。)
(馬かな?)


そんな訳で、次女がルールを作って

紙に書いてランドセルに入れた。

お友達と遊ぶ約束した時のお約束。
(約束の約束。。。)

これで安心と思っていたんだけど。。。


今日は、2人はうちではなく

長女たちのアパートに帰ってたんだけど。。。

長女の彼氏がリモートでいたから。

そしたらさ。。。ふうちゃんが

公園から1人で帰ってこようとして迷子になった。

1人で帰るのはダメだって言ったのに。。。

何とか見つかったけど。。。

隣の学区の方まで行っちゃってた。。。

頭おかしくなるかと思った。。。。

涙も止まらないし吐きそうになったよ。。。。



最近、本当に不審者が多い。

不審者情報もよく回ってくる。

薄暗い公衆トイレもあったりして

本当に心臓おかしくなると思った。。。


小学生になると色々あるね。。。。

低学年ってマジで目が離せない。。。

ビックリしたよ。