#ブログを始めたきっかけ | 3人3様

#ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する







私がブログを始めたきっかけ。



最初は子供たちの事を誰かに聞いて欲しかった。


うちの子供たち みんなそれぞれ違う部分があって


オモロいくらい3人とも似てるようで違ってて。


勉強とか運動がズバ抜けてる訳じゃないけど


色々あって個性的で。。


思わず笑っちゃうこともたくさんあって。



だけど、


子供たちの良いところを、面白いところを


誰かに話をするって


たいした事ないクセに、何自慢してんの?って思われるんだよね。


それに、聞いて欲しいからって自分の話ばかりする訳にもいかない。


実際に自分だって自分の子供にしか興味ない訳で。。




それに子供たちが意地悪された時とか辛い時も


誰かに相談できなかった。


人って他人の悪口が好きだから。


相談から悪口に発展する事も多いから。。。。


話が全然違くなっていたり、盛られていたり。。


ママ友を そこまで信頼できなかった。。


申し訳ないけど。。。




だからブログに書こうって思った。


ここは私の心の中。


書いてるだけだけど、聞いてくれてるって思って。



誰も聞いてくれなくていいんだけど


ここに書くことで言いたかったことを


誰かに言えたような、聞いてもらえたような


辛いことも ここに書くことで楽になった。




始めたはいいものの、


最初の頃は、忙しすぎて


なかなか書く暇がなくて。。。


書くことはあるのに。。


3人平等に書かないと。。って思いが強かったのかも。


3人分ちゃんとしないと!って。。


3人分を何となく思い出すまで書けなかったりして


更新が滞りがちだった。



ある時に日常の日記のようにしたら


すごく楽になった。



それでも毎日は続かなかったけど


とまこたちが産まれて一緒にいるようになって


今度は書くことがありすぎて思い出が渋滞してた。。。



私の人生って色々あって


なんなら、誰よりも色々ありすぎってくらいで


なんでこんな人生なんかな。。って


ずっと思い悩んだりして生きてきたんだけど。


書いてみたら めちゃくちゃ悩んだ事や辛かったことが笑えたりして。


楽しかったことは忘れたくないし


辛かった事を乗り越えた自分も褒めてあげたかったし。


いつの間にか長いこと日記を書いてました。



いつかは。。。


将来的には自叙伝を出したいな。

(夢が壮大すぎ!🤣)


その時は受注生産にしよ。



いや、まて、


大量に売れ残って


特売品のコーナーにあるのもオモロいかな?!🤣

(せめて500円くらいでお願い🙏🙏)

(それ以下は勘弁!🙏🙏)


その方が私の人生っぽいかな?


いや、子供たちが知ったら恥ずかしいか。。。


さすがに。


母親の本が特売品て!🤣🤣


その前に、出版する事が先だけどね。。。


(๑¯-¯๑)