こんにちはっ 

サキです




毎日私を喜ばす
私になる

毎日、どんなことが嬉しかったり
喜んだり、落ち込んだりもある。



その毎日の中から
私が、私の好きが増したのは、
何が好きで、何が嫌いで、
何が好みで、何に拒否をして、
何が得意で、何が苦手なのかを
ひとつずつ知ろうとしたから
私の好きが増えた。



知るために何をしたらいいか
始めは分からなくて戸惑っていて
何か、すぐに知れる方法がないか
ネットで調べた。



『自分を知る方法 簡単』っと
ネットで探してみて
これなら出来そう!っと思ったものに
チャレンジした。
チャレンジしたのは、ノートを使い
私のトキメク
私の心が動くこと
感じて書き出してみる。




はじめて書いたことは
・コーヒーの香りと苦味が好き
・毎日スタバに行き過ごす時間が好き
・きれいめワンピースを着て出かけるのが好き
・甘い香りが好きで、かぐと落ちつく
・黒色が落ち着く




信じられないと思うけれど
書き出すことができたのは
このくらい!
けれど、私は嬉しかった。
私のことを
本当の意味で知ることが
できたから。




書き出すまでは、
私の好きを頭の中では分かっていたけれど
ノートに書き出して、目で見ることで
考える時間ができた。



この時間が、
私は、〇〇が好きー!
っと気づかせてくれた。


実際は、ノートに書くって面倒。
時間もかかる。スッキリしない。
ってこともある。




だけどノートに書いたら、
私の見えなかった気持ちまでを
見せてくれる。
見せてくれるから、考えることも、
私のことを知ることができる。


見えることが多いければ
多いほど、私の心の感度が
磨かれて、好きが増していく。





❤︎Instagramは、こちらっ




❤︎LINEは、こちらっ