わたし、最短距離で

幸せを感じたい

 

最短距離で向かいたいのに

わたしのことを知らなくて

遠回りしまくってた

 

わたしを『よろこばせる』

わたしでありたいし

自分で自分を知って

『よころばせる』

笑顔の人を増やしたい

『みんな笑顔が合言葉』

 

小さな幸せみっけコレクター

サキ

 

【公式LINE登録は、こちら

友だち追加

 

 

 

こんにちは サキです

 

 

今日、とっても気になったこと

ターゲットとペルソナの

違いは?っということ!

ちょっと調べたので一緒にどうぞ~

 

 

わたし、SNSで複業をするって決めた。

だって、わたしを喜ばせたいから♡

楽しいことが多い人で生きたい♡

それは、わたしの周りにいる人や

クライアントさんにも同じことを思う。

 

 

 

複業する中の目的は

『ココロ軽やかに楽に楽しい時間を

たっくさん過ごしてほしい』

自分を喜ばせる時間・場所・学びを

たくさん経験して多く喜びを感じること♡

 

 

image

 

 

本題に戻ってですね~(∀`*ゞ)テヘッ

前に講座を受けていたBOOKに

『ターゲット』の設定が大切って書いてた。

だけど、わたしは『ペルソナ』を

考えまくってたし

セッションのときも『ペルソナ』って

言われてたん。

今ごろ何が違うの!?ってなったよ。

 

 

①ターゲット

年齢や性別、居住エリアといった

マーケティング対象

 

②ペルソナ

より詳細な、職業や家族構成、

趣味嗜好などの特定の

人物像を設定したものが対象

 




 

実は、わたしは②をずっと悩んでいまして

何を発信したら響くのかな?

ファンになってくれるの?

興味をもってもらえるの?

って思って苦戦しまくってた。

 

 

 

今は、やっっと設定できたけど、

きっとコンテンツが変わるたびに

変わるだろうなと思う。

コンテンツを作るたびに変わるけど

ベースは同じのようにも思っているから

広くしたり、狭くしたりの繰り返しかもと

思っているけど、あんまり分からないから

また分かったらということで…笑

 

 

 

わたしが、今日思ったのは、

①と②では、『たった一人』に

届けられないっと思った。

③があると思ったんだ。

 

 

①と②は人物像なだけで

『お悩み』と『喜んでほしい人』のことは

どうやって設定するの?という思いがおきた。

わたしは、しあわせコンサルのおかげで、

やっと設定ができたから、

こんなこと思うかもしれない。



 

『たった一人』って

クライアントさんの悩みが何か。

そして、お手伝いできる自分が

できることが、繋がった人が

『たった一人』のクライアントさんで

あるんじゃないかなと思う。

わたしの場合だけどね。

 

 

 

今、『発信苦手じゃなくなる1day』

セッションを募集していますが

本当に、ここを大切にしています。

 『発信苦手じゃなくなる【1dayセッション】』わたし、最短距離で幸せを感じたい 最短距離で向かいたいのにわたしのことを知らなくて遠回りしまくってた わたしを『よろこばせる』わたしでありたいし自分で自分の…リンクameblo.jp


 

 

ペルソナ設定ができるセッションですが

わたしの好かれる層 というところと

わたしが笑顔にしたい人 を繋げること

ここを最終ゴールにしています。

課題図書で事前にワークを行ってから

セッションとなるので、整理ができる

いい感じのセッションかなと思ったり。笑

 

 

 

 

『たった一人に』届けたいと

思ったときに ちょっとだけ

わたしの発信を気にしてもらえたら

嬉しいなと思います(o^―^o)ニ

 

一緒に、たのしい発信したいね♡

 

 
 

❤︎Instagramは、こちらっ

 

 

 

❤︎LINEは、こちらっ