わたし、最短距離で
幸せを感じたい
最短距離で向かいたいのに
わたしのことを知らなくて
遠回りしまくってた
わたしを『よろこばせる』
わたしでありたいし
自分で自分を知って
『よころばせる』
笑顔の人を増やしたい
『みんな笑顔が合言葉』
小さな幸せみっけコレクター
サキ
【公式LINE登録は、こちら】
こんにちは サキです
今日、とっても気になったこと
ターゲットとペルソナの
違いは?っということ!
ちょっと調べたので一緒にどうぞ~
わたし、SNSで複業をするって決めた。
だって、わたしを喜ばせたいから♡
楽しいことが多い人で生きたい♡
それは、わたしの周りにいる人や
クライアントさんにも同じことを思う。
複業する中の目的は
『ココロ軽やかに楽に楽しい時間を
たっくさん過ごしてほしい』
自分を喜ばせる時間・場所・学びを
たくさん経験して多く喜びを感じること♡
本題に戻ってですね~(∀`*ゞ)テヘッ
前に講座を受けていたBOOKに
『ターゲット』の設定が大切って書いてた。
だけど、わたしは『ペルソナ』を
考えまくってたし
セッションのときも『ペルソナ』って
言われてたん。
今ごろ何が違うの!?ってなったよ。
①ターゲット
年齢や性別、居住エリアといった
マーケティング対象
②ペルソナ
より詳細な、職業や家族構成、
趣味嗜好などの特定の
人物像を設定したものが対象
実は、わたしは②をずっと悩んでいまして
何を発信したら響くのかな?
ファンになってくれるの?
興味をもってもらえるの?
って思って苦戦しまくってた。
今は、やっっと設定できたけど、
きっとコンテンツが変わるたびに
変わるだろうなと思う。
コンテンツを作るたびに変わるけど
ベースは同じのようにも思っているから
広くしたり、狭くしたりの繰り返しかもと
思っているけど、あんまり分からないから
また分かったらということで…笑
わたしが、今日思ったのは、
①と②では、『たった一人』に
届けられないっと思った。
③があると思ったんだ。
①と②は人物像なだけで
『お悩み』と『喜んでほしい人』のことは
どうやって設定するの?という思いがおきた。
わたしは、しあわせコンサルのおかげで、
やっと設定ができたから、
こんなこと思うかもしれない。
『たった一人』って
クライアントさんの悩みが何か。
そして、お手伝いできる自分が
できることが、繋がった人が
『たった一人』のクライアントさんで
あるんじゃないかなと思う。
わたしの場合だけどね。
今、『発信苦手じゃなくなる1day』
セッションを募集していますが
本当に、ここを大切にしています。
ペルソナ設定ができるセッションですが
わたしの好かれる層 というところと
わたしが笑顔にしたい人 を繋げること
ここを最終ゴールにしています。
課題図書で事前にワークを行ってから
セッションとなるので、整理ができる
いい感じのセッションかなと思ったり。笑
『たった一人に』届けたいと
思ったときに ちょっとだけ
わたしの発信を気にしてもらえたら
嬉しいなと思います(o^―^o)ニ
一緒に、たのしい発信したいね♡
❤︎Instagramは、こちらっ