・好きなものを好きなだけ

 



こんにちはっ


サキです。

 

image

 



好きなものを好きなだけ

私が選べたら

あなたが選べたら

どうなる!?

 




「モヤモヤ」 

「イライラ」

「うらやましさ」


 


ぜ〜んぶ消えて

自分の望みを自分で叶えれる 

 ”あなたに”なれる!



そう!そうもなれる!

だけど、ぜ〜んぶ自分の望みを叶えても

「まだ」「まだ」

「もっと」「もっと」っと思う心なら

欠乏から望みを叶えている〜




私の中でね

欠乏=マイナス


どちらでもいい=フラット



欠乏は、どんだけ買ってもあっても

すぐに他のモノや事が欲しくなって、

私には「ない」

他人は、みんな「ある」のに

私に「ない」ばかりに

フォーカスして満たされない




どちらでもいいは、本当にどちらでもいい

aもbも、どちらでもいい

けれど、aを選ぶ

選ぶときも心が動くか、動かないか

他人がもっているから、あるからなんて

思わない。

ただ私が欲しいか、欲しくないか




どちらでもいいは、「ない」思考から

始まってないの。

「ない」でも「ある」でもない

私を喜ばしてくれる方を選ぶ



だから

私も、あなたも

好きなモノを選んで

好きな囲まれていける!

 


 

これは、内観して気づいたこと

だけど本当にフラットになれると

目の前にあるものだけで

満たされて心が満たされる




私を喜ばすことが

できるのは私



なんなら!


私しかいないのー!