・わたしの好きなこと

 

 あなたの好きなことは何ですか?

 

 

 

自分嫌い&ないものねだりを卒業

小さな幸せ集めコレクター サキです

 

 

 


 

 

好きなことをやっているとき

考えているときって楽しくないですか??



 

 

自分で、自分をニコニコにしたい!

と思ったら、

 

自分の好きなことをやる!のは

とても良いと思います!

 

 

 

 

あなたは、自分の好きなことを

いくつ知っていますか?(^^)

 

 

 

自分の好きなことをあまり知らない・・・

自分の好きなことが分からない・・・

という方も、大丈夫です。

 

 

 

本当は好きなことはあるけれど

 

”好き”だということを忘れているだけ

 

”好き”ということに気づいていないだけ

 

かもしれません。

 

 

 

”好き”って聞くと

 

キュンとしたり、

感情が高まったり、

テンションが上がったり、

を想像するかもしれないですね。



 

”好き”という言葉で、

自分の”好き”のハードルを上げている。

っということもあります。

 



 

理由もなく、なんとなく

選んでしまう。見てしまう。やってしまう。

ことも 

本当は”好き”が隠れているのかもです。

 

 



 

 

私の好きなことの一つは、

『書く』ことです。

 

 

 

『書く』ことが、

好きっと意識したのは

今年に入ってからです。(笑)

※37年生きてて初(笑)

 

 

友達に手紙を『書く』のが好きでした。


好きな人に手紙を『書く』のが好きでした。



 

『書く』

可愛いレターセット、ノートが

大好きでした。

 

 


 

『書く』ときの

ノート・ペン・便箋も 気に入ったものを

選んでいて、『書く』時間は、

自分が好きで、落ちつきます。

 

 

やりたいことや予定を考えて

手帳に『書く』は、とても苦手です。

 

予定は『書く』のは、

苦手だから書かないです。(笑)

 

自分の感情を『書く』ことは、

とても好きです。

 

🧡🧡🧡🧡🧡

 

 

あなたの

自分の好きなことリストに

『書く』 は ありますか?


 

もし良かったら

ぜひ追加してあげてください。


 

自分の感情を

『書く』時間をとって


自分の感情を

大切にしてみてください♡



 

 

 

 

 

・『深堀のーと』に関する質問 受付中

友だち追加  

LINE ID  @joyous  で検索できます

 

 

 

悩んでいるとき、落ち込んでいるときに

気づくのが早い‼っと、よく言われます。


・相談されることも多い

・困ったら声をかけられることも多い


話を聞くことで楽になって

もらえること、とても嬉しいです(*´▽`*)


・『深堀のーと』に関する質問 受付中です

友だち追加  

・LINE ID  @joyous  で検索できます

 

Instagram↓↓

https://www.instagram.com/saki.happycollector

 

 

 

 

 

【小さな幸せ集めコレクター♡サキ】
 

兵庫県 出身・在住 
1983年生まれ さそり座

山に囲まれ、電車は1時間に1本ほどの
田舎育ち
自宅の周辺は、自然豊かで、
山と田んぼと川に囲まれている(笑)

しかし車があれば どこへでも行ける‼
大阪・京都・神戸は1時間半で行ける‼
行きやすい場所に住んでいて感謝

3姉妹の末っ子で、甘々に育てられた(⁉)
周囲からは、そう言われるけれど自覚なし‼

幼少期から、自分の気持ちを話すことが
下手で表現したり伝えられなかった

友達と遊ぶのも下手で、学校行くのも
楽しくなくて、遊べないときが多かった

祖父母、父親っ子の私

母親との関係づくりに悩み、
中学・高校時代は反抗していた

18歳で、就職  
23歳で、結婚
24歳で、長女出産・26歳で、次女出産

かわいい2人の小人に恵まれ、家族に
助けられながら仕事をする

36歳~ 仕事に疲れ 楽しくない毎日を
過ごしていた (甲状腺の病気になる)

幼少期から36歳
私は、「この仕事がしたくない!」
「もっと楽しいことがしたい」
「人に嫌われている」って思っていた

「何が楽しいのか?」
「何がしたいのか?」
自分で分からず、自分のことも嫌いで
自分に自信がなくて、心が苦しくて、
人にどう思われるかばかりを気にしていた

37歳 病気をきっかけに、
自分の人生を変えたい‼

「楽しく 元気に過ごしたい‼」
「苦しいままは 嫌‼」
「楽しくない人生のまま死にたくない‼」

たくさんのセミナーを受講して、
どんな人生を過ごしたいかを考えたとき

●自分が楽しくて元気である
●わくわくすることを計画して楽しい
●自分の好きを追求し大切にする
●どんな場所でも自由に仕事をする
●サキさんと話がしたいです。と言われる
●私もみんなもハッピーな人生に変える

このような 私です
(*´▽`*)