自分嫌い&ないものねだりを卒業!

小さな幸せ集めコレクター♡

 

サキちゃん です🍊

 

「30点の私も 褒めてください」

 

信じられませんが…私が

この言葉を 昨日 会社の上司に言っちゃった。

 

image

 

なぜこうなった??

 

昨日 後輩たちの会議にファシリテーター役で

参加させてもらった。


後輩5名中 当事者の2名の思いを

聞きたかった私。

 

しかし、当事者1名と後1名が盛り上がって

しまい、後1名の当事者がなかなか思いが

話せなくってしまった。


けれど、盛り上がっている話の中で、

どうしても私の心が「モヤ」とした。

 

その「モヤ」を今までなら

黙ってしまっていた私が、

「なんか おかしいよ」

「私たちが その考え方は よくない」と

切り出した。

 


切り出したら、

後輩の1名が「確かに!」っと

納得してくれた。



そのおかげで

なかなか話せなかった当事者1名が

話せるようになった。

 



結果、みんなで納得できて 

同じ方向に向かったので会議は終了!!

 



終了後、上司に報告したときに、

「大切なポイントは 抑えてるけれど、

まぁ30点だったね」って!

 


5カ月前の私なら 

そうですよね。すみません。」 と言って 


・できない私

・ダメな私   と思って落ち込んだ。



 

今の私は

「30点あるんですね!その30点褒めてください!私 喜びます!」と伝えた。(笑)


 

上司は、笑いながら 

「そうだね。よくがんばったね」

っと言ってくれた。

 



そう!

私は喜んで笑顔で「ありがとうございます!」っと言って帰った。(笑)




 

すごく自己満足でしょ?? 



 

それでいい!

自己満足だけど、今まで自己満足さえ

できてなかったのびっくり


 

上司に報告する前に 

「私は 私で精一杯できて、えらいよ」って

言って

心がじわ~となって、満たされた♡

 


反省点は、もちろんあるけど、

 

・私は、まだまだ伸びしろがある!!

 

・私は、今日は やれることをやった!

 

・今度 チャレンジできる!

 

 

これが、今の私を受け入れるってことなんだろう

ちょっとずつ受けれていこっ

 

またね🍊