自分嫌い&ないものねだりを卒業!

小さな幸せ集めコレクター


サキです



『お金』って聞いて、何を思いますか?

 


『お金』は

・ない!

・なくなる!

・やらしい!

・がめつい!


って、マイナスのことを思っていたけど

本当はお金が大好きで、ほしいの裏返しっ♡



 


私は、貧乏でお金に困る。お金がない。

って毎月嘆いてて、苦しかった



正直、25年くらい働いてて貯金は ほぼない。

貯金ない私もダメって苦しい。



苦しまずに生活がしたい!

貯金もしたい!


だから


お金が『ない』と思っている

思考を外して

お金と向き合うために

家計簿ワークブック講座を受けた。



私は、そもそも家計簿はつけていない。

毎月どんぶり勘定!?


・だって、書くのめんどくさいもん

・お金が減るだけやもん

・書いても変わんないもん



家計簿ワークブックは、

『減る』にフォーカスしていないっ



フォーカスしているのは

私自身が『わくわく』『うきうき』

『うれしい』『よかった』となる感情

フォーカスをしているのっ


HAPPYなエネルギーを溢れてるっ

 

HAPPYなエネルギーを出すことが

自分が喜んでお金を出せるようになるポイント


お金もエネルギーだから、

気持ちよく出せば、返ってくる。

(お金を出したから同じお金で返ってくるわけではない)


そんな不思議なことがある!


書けば書くほど『ある』に

フォーカスされる♡

 


またねっ🍊