前回は、
『お金がない』を言えない私を紹介しました




今、私は『お金がない』ブロックを
日々 外すために、奮闘中ですっチュー


私の 奮闘をご紹介したいと思いますっおねがい



毎月 お給料明細を見たとき、どう思いますか?

①『こんなにある!』
②『あんなに働いてて、これだけ』
③『少ない。すぐなくなる』


私は、②と③を毎月毎月 苦しくて
どうしよう どうしよう って不安で押しつぶされそうになってたえーん



『こんな自分はイヤえーんえーん

『お金に振り回されない。お金があって、
時間もあって、穏やかで楽しいニコニコした
1日を過ごしたい』

が、、、私の願いラブ

じゃ!!今のままでは、外れない!
お金のブロックを外すために動いてみたっ



それが【家計簿ワークブック講座】


最初に今の現状を知ることが大切っ♡って言われた


そして、その後は?



節約できるところを見つける!
 これは、ブッブブーNG


家計簿ワークブックでは、
 理想のお金の使い方は何?


・理想の家賃は?家は?
・美容院代は?など
まずは、ここからがスタート爆笑


普通の家計簿では考えたことがなかったことや、
家計簿は書いたことなかったけれど、
これは楽しくて書けちゃうウインク



そして、書いたことで変わったのは、
お給料が、少ない。すぐ減る。って
思わなくなってきたとこっウインクウインク


私の願いに、一歩近づいてきたよおねがい

それでは、また🍊




ののこさぁんECObag↓


ECO bag 菜の花 | ten ten. powered by BASEwithtenten7.shopselect.net3,900円商品を見る