ある日ノランチは・・權兵衛さんで♪ | コロコロおばさんの食べログ♪

コロコロおばさんの食べログ♪

徒然なるままに、地域情報・食べログを中心に書きたいと思ってます♪ 食べ物ばかりの記事です。

こんにちは。

 

 

 

 

少し油断すると・・・ブログがあった事を忘れている私です。

 

忙しくて・・・

 

 

 

いつもの「ある日のランチ」を・・・

 

こちらが、ランチメニューでございます。

 

 

 

 

私が注文したのは、権兵衛ざるそば定食です。

 

 

 

 

北海道のそばの実を、昔ながらの石臼で挽いた一香粉を使用した更科そばです。

 

そばつゆは、3種類の濃い口醤油を使い、砂糖はザラメを使用、

 

溶かした後、3種類の濃厚醤油を入れ、1度煮立てて熟成させます。

 

コクのあるまろやかな味の「返し」に仕上がってますよ。

 

ここのそばつゆ、私の好みにピッタンコでしたよ~~

 

 

 

 

天ぷらはダンナとシェアしました~~

 

 

 

 

ダンナの注文したお品は、味噌煮込みうどん定食です。

 

運ばれて来た時は、グツグツしてましたが・・・

 

3年寝かせた八丁味噌をベースに5種類の調味料をブレンドし

 

丹念に練り上げた舌触りが滑らかで風味のある味噌だそうで・・・

 

門外不出のこだわりある味噌でございます。

 

 

 

 

御馳走様でした~~

 

美味しくいただきました。

 

 

 

良い1日をお過ごし下さいませ。