(注意   言語力なさすぎる文です)








クリアした。





いやー面白かった。






謎が解けた感覚。





今までやってきたシリーズが
一気に繋がりました。





アクア編は5〜6時間程
ラストエピソードは30分しないくらいかな






振り返っていく。(ネタバレ)








お馴染みの光景から始まり
テラを探す旅でした。





各ディズニーの世界を回ったんだけど
テラとヴェンの後に訪れる話しだったので
ディズニーのストーリーも
エンディングを見て回る感じだった。





最初のディズニー界は
プリンセスのハッピーエンドが
ドドっと来た




そしてキスシーンもドドっと来た




正直、これは
なんのゲームをやってるんだっけ?w
ってなりました(小声)






でも、ん?って思った部分は
最初だけで
めちゃくちゃ楽しんだ。





スティッチの歩き方
可愛すぎな!四足歩行!!










そういえばスティッチって
ゴキブリなんだっけ・・・・







KH2でピートとマレフィセントが
手を組んでたけど、
その流れもしっかり出てきた





まさかの主人公3人が
キーだったとは思わなかった(笑)











アクア達がピートの運命を変えたんだな






戦闘をこなしていくと、
アクアは魔法特化ってこともあり
雑魚敵もきつく感じてきたため、





マジックヘイストを付ける作業も軽くした。












戦闘システム面白いから
ほんと早くトロフィー作業がしたい
(何回も言う)






ラストダンジョンに着いたら
30くらいまでレベルを上げて(低すぎ)
いよいよラスボスへ




ヴェンとヴァニタスが融合したのと
戦った










これは中でヴェンが戦って
外ではアクアが戦ってたということ?
(よくわかっていない)






強かった。
ブリッツスキルが無かったら
死んでた。





そしてヴェンを融合から解放し
ミッキーに助けられて
イェンシッド様の家へ





目を覚まさないヴェン





この子をずっと守りますと、アクア






end










えっ!?









これで終わり!?








って思い、調べたら
ラストエピソードという
ストーリーがあるとのこと。






条件は3人のクリアデータを残す事と
ゼアノートレポートを全て集めて
データを残すことでした。





急いでレポートを集めて
プレイしてきた






アクア編、ここからが本番だった。






ヴェンを背負って城から出るアクア





3人が育った街の鍵穴を閉めると












ええええええええ




CoMで散々走り回った忘却の城・・・!






ここにヴェンを眠らせるアクア。







よく13機関が言ってた
誰にも辿り着いたことの無い部屋って







もしかして・・・








ヴェンが眠ってる部屋!?







えぇ!?





ヴェン生きてるの!?







びっくらこいた。








そしてヴェンを寝かせ
ここへ向かう










後のホロウバスティオン。






もはや重要人物生産タウン







13機関も殆どがこの街の住人だったという







レイディアントガーデンに着くと
テラさんが。





そして闇のチカラを解放!!!










うしろの人!!!
(正式名称らしい)





テラ(ゼアノート)との戦いに
アクアは勝利するが





うしろの人が闇の世界へ帰り、
一緒にもってかれるテラボディ






それを追いかけるアクア







そして、テラのボディを助け
アクアが闇の世界へ・・・











悲しすぎる(´;ω;`)








アクア(´;ω;`)







助かったテラボディのゼアノート。
すると登場









賢者アンセム!!!!!!






つ、繋がったあああああ!!!!!





話しがすべて繋がった!!!!!







賢者アンセムに拾われたゼアノートは
記憶を失った模様






そうして賢者アンセムの弟子として
研究をしていくのですね






そしてスタッフロール後






幼いソラが心へ語りかける





光を通じ




眠っているヴェントスへ。







ソラの力、すごい。











え、「また」って何?2回目?と思い
bbsのオープニングを思い出した














また繋がったあああああ!!!






一番最初に語りかけてた声、ソラだった。







ソラの心と1つになって
ディスティニーランドで
意識を取り戻したヴェン。






ソラの心が混ざっていたから
ヴァニタスの顔はソラに似てたのね







心はソラの元に行ったから
抜け殻だけ忘却の城にあるという
ことでしょうか








普段操作している勇者ソラは
ヴァニタスの心も
混ざってるってことでしょうか








ソラ+13機関ロクサス+ヴァニタス








うーん最強







最終的にアクアは闇の世界に残って






ここからKH3に話しが繋がる!?






早くプレイしたいです。





KHBbSは一言で言うと
繋がりでした。




3人の友情の繋がり
ストーリーの繋がり





今までプレイしたシリーズで
個人的には一番話しが濃くて
理解しやすくて面白かった。









明日KHcodedを見て
KH2.8に移ろうと思う。








そろそろ寝なきゃ!








おやす