いま、両親と娘と沖縄に来ています。


コロナ禍になってから、旅行は控えていたので、散々両親からの誘いを断り続けていました。


個人事業主だし、ひとり親だし、コロナには絶対にかかれないと思い、旅行大好きな私も我慢していました。


両親はコロナ禍になってから、最初は自粛していたものの「全然事態が変わらないから、我慢をずっとしていたら、自分たちの寿命が先に来てしまう」と言い(笑い泣き)、旅行にどんどん行くようになりました。


2、3回、沖縄旅行をキャンセルしてもらいました。コロナが心配で。


なので今回は念願の3世代沖縄旅行。


ハレクラニ沖縄に来ています。


ウェルカムドリンク



ロビーの先。噴水、プール、ビーチというように段になっています。




客室のバルコニー。

目の前が海です🏖




夜はホテルのレストランにて。


テラスでフラダンスなどのショーがあります。




夜のプール。


大人なホテルです。


プールもいくつかあり、16歳未満は入れないところもあります。

クワイエットプールという名前がついています!

うちの娘はベリーノイジーなので、絶対近寄ってはいけません笑い泣き笑い泣き



娘が寝ている間に読んでます。


この本、本当面白いです。

自分の事業にはどう当てはまるか考えながら。

赤ペンで線引いたりしてます。


仕事を完全にしないのは不可能だし、宅配業者とのやり取り、SNS投稿など、別に苦ではないので全然やります。


仕事が趣味という領域までは全然達してないですが、好きなことを仕事に出来ているから休みなく稼働出来ているんだと思います。


仕事の中には色々あります。

WEB周りとか苦手なものも。

ひたすら作るのは得意なので、早く終わります。


そして、生徒さん達と会えるレッスンは娯楽に近いです。「えっ!娯楽!」と思うかもしれません。いやいや、真面目に教えています。


私を頼って来て頂いている生徒さん方はほんと有難いです。そして「お菓子作りが好き」という共通点がある。そんな方々とのレッスンは楽しいに決まっているのです。


沖縄旅行に来ながら「お休みがないのも最早普通になってきたな」と思いながら、それもいい生徒さんたちに恵まれて楽しく仕事出来てるからなんだなと思いましたおねがい




最後にこちら。

レストラン「HOUSE of key」の蟹サンド。


娘とシェアしました。

美味しかったです。